So-net無料ブログ作成

リオ ・ アラウカ [グッピー]

本日の田端センターです (^-^)

今日ご紹介するのはワイルドフォームグッピーの一つです。

リオ・アラウカ という名前で輸入されたワイルドグッピーの末裔となります。

改良品種の三角尾びれグッピーやエンドラーズのような派手さはありませんが

いろいろな表現をしているものが混ぜこぜで輸入販売されている他のワイルドグッピー

なんかと比べますと その表現型には統一感もありますし、

マニア好みのグッピーと言えると思います。

ワイルドフォームグッピーの中では絶滅危惧種でして(笑) 

販売しているショップはなかなか見つけることはできません。

2010年現在、かろうじて生息しているのが確認されているのが、

東京都 埼玉県 愛媛県くらいでしょうか (^0^)

田端 020.JPG
↑ 写真 へたくそですみません  っていうかガラス面がキタナイですねwww

ビター94やエンドラーズフレームテール、またメタリカトップソードのような雰囲気も持っています。

写真は悪いですが、太陽光で見るととてもキレイなグッピーですよ。屋外飼育にもぜひ ♪

みなさんもこの魅力的なワイルドフォームグッピーを飼ってみませんか ?

お求めはこちら → アクアペッツ田端センター  03-3894-5581 10:00~21:00  

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。